vs医者

なんか攻め方構築し直したらファウスト相手に圧勝。
基本は
1.瞳設置で前から攻めさせない
2.エグゼビースト! エグゼビースト!
3.隙を見てKファン
4.空から越えられたらダッシュで反対側に逃げる。1に戻る。
これの繰り返しだろうか。

とりあえずエグゼを主力にすることで相手はレレレを出しづらくなる模様。エグゼ青カウンターからコンボに持って行けばプレッシャーも相当あるだろうし。で、ダッシュ封じの瞳と。地上にせよ空中にせよ、ファウストダッシュが遅いのが結構有利に働いてる。メスに乗られたらこっちは6Kあるし。相手が自棄になってダッシュしてきたら技を読みつつウォレか足払いあたりで対抗してたけどリスク高かった気もする。もっと安全に相手のKとかに勝てる技ってないのかね。近距離での殴り合いはちょっと分からないんでもっと詰めないと。
で、今回は運良く地上戦を制圧できたので今度は相手が空メインで攻めてくる。相手のジャンプに合わせてKファン打てるとかなり効く。相手は高く広く移動できる替わりに判定でかいわ速度遅いわで良い感じの牽制に。FD浮遊とか愛とかを読みつつ着地に合わせてまたエグゼ。
どこでもドアは意外と発生遅くて見てからでも何とかなる。演出長くて心の準備もできて安心だね。

他にはメイとジョニーとやったのかな。
ジョニーは今まで通りで特に困らなかった。
メイのJHSだかJDだか知らんけどあの碇に乗って落ちてくる技はどうやって対処すりゃええのでしょう。ウォレ間に合うか? 近S出す勇気もないし。近S対空したことないんだけどどれくらい使えるんだろ。

あと、画面端ナイトメアのディガー4ループは今作でもできるっぽい。レシピを完成させねば。